ミニマリストを目指す人のメモ帳

サウナと仮想通貨とミニマリズム

駿河屋のノンジャンル雑貨福袋を開封したら地獄になった件について

こんにちは。駿河屋大好き・もスプリンです。

今日も駿河屋の福袋を開封していきます。

今回開封する福袋はノンジャンル雑貨の福袋なので、
何が入っていてもおかしくありません。

楽しみと不安が半々です。

今回の福袋

購入日 2021.01.12
ノンジャンル雑貨 箱いっぱいセット | 中古・新品通販の駿河屋
価格 1,480円
購入元  駿河屋福袋センター

思っていたよりも大きめの箱が届きました。

駿河屋福袋センターで注文したのでおおよそ3日で届きました。

f:id:moss_san:20210129165054j:plain

早速オープン。 いろいろなものが入ってそうですね。

楽しみです。

f:id:moss_san:20210129165106j:plain

ひとまずどれくらいのものが入っているかを確認するために
全部のものを出してみることに、、、

はい、地獄の完成。
一瞬でモノがあふれていきます。
調べるの大変そうです。

f:id:moss_san:20210129165126j:plain

では、できる限りコメントしながら行きましょう。

まずはペンライト2つ。

ひとつはももクロ、もう一つはペルソナのライブのやつですね。

ペルソナのライブなんてあるんですね。
初めて知りました。

f:id:moss_san:20210129165729j:plain

次はマグカップ3種。

プチプチ巻かれていたものをはがしたので、
見やすくなっておりますが本当はぐるぐる巻きで結構場所とってた。

f:id:moss_san:20210129165739j:plain

箱の一番底に入っていたビッグうちわです。

錦戸君しかわかりませんでした。

f:id:moss_san:20210129170641j:plain

普通のうちわです。

左のうちわの絵師のべっかんこうさんのイラスト好きです。
ただゲームはやったことない。あとエロゲだったはず。

f:id:moss_san:20210129165748j:plain

ポーチ軍団です。

まったくタイミング見つからない。

f:id:moss_san:20210129165757j:plain

ガンダムの一番くじの皿。

ザクが入っていました。

f:id:moss_san:20210129165805j:plain

BIGBANGのグッズがたくさんです。

10個以上はありました。

f:id:moss_san:20210129165813j:plain

タペストリー2つとフラッグ2つです。

たたまれているタペストリーは、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、のものです。

フラッグは三代目 J Soul BrothersのRAISE THE FLAGのものでした。

f:id:moss_san:20210129170933j:plain

ゲームやガジェットの周辺機器ですね。

カメラケースにswitchのケース、3DSの保護カバーです。

余談ですが、今私が使っているswitchのケースと
全く同じものが入っていたので最初は何が起こっているのかわからなかったです(笑)

f:id:moss_san:20210129171225j:plain

神のみぞ知るセカイのポストカードです。

私が高校の時に読んでいた漫画です。
結構初回限定版とか買っていました。
懐かしいです。

f:id:moss_san:20210129172200j:plain

少し大きめのものたちです。
タンブラーとショルダーピロー、毛布です。

ショルダーピローは気になったので開けてみたのですが、
臭いが良くなかったので使っていません。

f:id:moss_san:20210129172242j:plain

氷川きよしグッズです。

そういえばドラゴンボールの曲で昨年の紅白出てましたね。

f:id:moss_san:20210129172251j:plain

タオルとか布ものです。

たくさん出てきました。

最近古いタオルとかたくさん処分したので一部は部屋で使います。

f:id:moss_san:20210202213338j:plain

プロメアのフォトスタンドです。

割と立派なつくりでした。

f:id:moss_san:20210202213347j:plain

まだこんなにあります。

だいぶ疲れてきました。

後片付けもあると思うときつい。

f:id:moss_san:20210202213410j:plain

テンポよく行きましょう。

次はとらのあなのデッキケースらしきものとキャラスリーブ、
そしてマウスパットです。

マウスパットとデッキケースは少し調べたのですが
情報が出てきませんでした。

f:id:moss_san:20210202213429j:plain

ガチャガチャの景品。

こういうミニサイズの景品は見ていて楽しいですね。

f:id:moss_san:20210202213441j:plain

お次は48グループの扇子とボールペン、 そしてライブのTシャツ。

ちなみに私は48よりも46のほうにはまっています(笑)

f:id:moss_san:20210202213455j:plain

ライブのグッズ系。

ももクロ、Bump of chicken、IZ*ONEです。

アーティストのライブ行ったことないので、
いつか行ってみたいですね。
フェスとかも楽しそう。

f:id:moss_san:20210202213507j:plain

ここら辺からさらに雑さが加速します。

パスケースらしきものに、リストバンド、首から下げるもの、
巾着袋、ライトです。

ジャンルにまとまりがなくなってきました。

f:id:moss_san:20210202213518j:plain

お次は缶バッジ、ピンバッジ、コインです。

あと火憐ちゃんと、左上はわからない。

f:id:moss_san:20210202213531j:plain

ポスターとかです。

テニプリと艦これのポスターです。

テルマエ・ロマエの奇抜なボールペン、CSIの何かと、
おっさんずラブのマグネットが入っていました。

クリップタイプのマグネットは使い道ありそうで見当たらないです。

f:id:moss_san:20210202213633j:plain

フェイトのノートです。

クレカのポイントと交換できた品らしいです。

f:id:moss_san:20210203080611j:plain

ディズニー系です。

しばらくディズニーランドに行っていないので、
友人と行きたいななんて思っていますが、
コロナ収まる前に就職なのでだいぶ先になりそう。

f:id:moss_san:20210203080624j:plain

刀剣乱舞?のグッズ。

詳しくないので間違っていたらごめんなさい。

f:id:moss_san:20210203080638j:plain

グラス最初に全部紹介したと思ったのですが、

一つだけ残っていました。

バナナフィッシュのグラスです。

形状が好きです。

f:id:moss_san:20210203080646j:plain

雑貨ではないです、これは袋です。

でも入っていました。

f:id:moss_san:20210203080730j:plain

乃木坂のトランプ。

メンバーがだいぶ古くて、
シンクロニシティ新規の私には半分しかわからなかった。

f:id:moss_san:20210203080749j:plain

ここから先この量のものいろいろ調べたのですが、

さすがに情報も少なくなってきて限界でした。

なので全部公開します。

だいぶ雑です。

f:id:moss_san:20210203080820j:plain

と思ったら、陰に一つ大きなものが隠れていました。

ビクターのニッパー原画誕生の100周年記念につくれられた置物です。

f:id:moss_san:20210203080843j:plain

ちらっと調べてみると、、、

f:id:moss_san:20210203080850p:plain

一匹で元とれた。

駿河屋は結構サービスしてくれるからやっぱり好き。

f:id:moss_san:20210203080914j:plain

まとめ

今回は結構な量のある福袋を開封しました。

結果後片付けが大変なことになりました。

ですが、ここまでのものを見るにはなかなかないので非常に楽しかったです。

うん。犬が強かった。

f:id:moss_san:20210203081015j:plain

というわけで今回の福袋の結果で、
気になった人や欲しくなった人は以下の画像リンクから購入できます。