ミニマリストを目指す人のメモ帳

サウナと仮想通貨とミニマリズム

手放したものの備忘録ー1月編ー

1月も終わりもう2月になりました。

これから手放したものの備忘録として毎月載せていこうと思います。

目指せミニマリスト。

今月手放したもの

本編に入る前に買ったものの振り返りもします。

今月飲食以外で買ったものといえば主に駿河屋ですが、
大半は処分したので手元にあるのはスピーカーと入れ替えたタオルだけです。

あとは頭痛薬のイブクイックも買いました。

今月買ったものは少ないです。

それでは手放したものの紹介に移ります。

バスタオル

実家から持ってきたものをしばらく使っていたのですが、
最近バスタオルいらないんじゃないかと思って処分。

普通のタオルで事足ります。

f:id:moss_san:20210204171306j:plain


アイコス

目指せ禁煙ということで買ったのですが、
家で吸うようになりむしろ増えたというオチ。

なので手放します。

f:id:moss_san:20210204171321j:plain


タオル

タオルって捨てるタイミング難しいですよね。

バスタオルと違ってこちらのタオルは定期的に買い替えています。

f:id:moss_san:20210204171335j:plain


海外用のクレジットカード

海外の保険が付いているクレジットカード。

コロナの影響で海外行くこともなくなったため解約。

f:id:moss_san:20210204171349j:plain


グルーガン

買った時と壊れたふたを治すのに使ったきりです。

f:id:moss_san:20210204171402j:plain


特殊ドライバー

ゲーム機のねじ回し用に購入。

日常生活ではまず使わないです。

f:id:moss_san:20210204171413j:plain


ハサミ

周りからはガンダムと呼ばれたはさみです。

気に入っていたのですが日常使いには適さなかったので
残念ながら手放すことにしました。

f:id:moss_san:20210204171512j:plain


アイマスク

一時期興味を持ったので複数購入。

しかしあまり使うことがなかったので手放します。

個人的にはあまり睡眠の質が変わらなかったです。

f:id:moss_san:20210204171720j:plain


読み終わった本たちです。

基本は電子書籍にシフトしています。

f:id:moss_san:20210204171813j:plain


昔使っていたおもちゃ類

実家から持ってきた荷物に入っていたようです。

もう遊ぶことはないので処分。

f:id:moss_san:20210204171823j:plain


空箱

売る予定のないものの空箱は処分しました。

f:id:moss_san:20210204171836j:plain


予備部品

予備普請が必要になることってなかなかないです。

3年間保管しましたが使わず。

なのでこれを機に手放します。

f:id:moss_san:20210204171846j:plain


まとめ

先月は12種類手放しました。

少しずつ物を減らしてミニマムな生活ができるように頑張ります。

やはり所有しているものは少ないほうが疲れませんし、
モノにかかるコストも減らせるので持ち物は少ないほうがいいと思います。

ということでまた来月手放したものの備忘録書きます。