ミニマリストを目指す人のメモ帳

サウナと仮想通貨とミニマリズム

駿河屋のジャンル色々CD福袋を開封してみた

今回もやっていきます駿河屋の福袋開封記事です。

 

今回開封したものは中古福袋 じゃんく ジャンル色々☆CD 82枚セットです。

 

実はこの福袋だけは過去に3箱分買っています。

その時は、東方神起だらけの箱があったのを覚えています。

あと2箱は何が入っていたかは覚えていないです。

 

今回のじゃんく福袋は新品未開封のものもありますし、レンタル落ち、ケース割れ、歌詞カード欠品など様々なものが入っています。

これは本当にジャンク福袋なので当たりもあれば、ハズレもあります。

 

箱のサイズは長辺約39cm、短辺約32cm、高さ約16cmの100サイズでした。

駿河屋の箱の中では小さめです。

 

では福袋開封に移りましょう。

 

 

福袋開封

今回駿河屋で買ったのは中古福袋 じゃんく ジャンル色々☆CD 82枚セット(2018.01.28購入 当時¥880)です。

 

いつも気になっているのですがこの82枚という中途半端な数字なんか嫌です。

80枚でもよさそうですけど結局おまけでこの枚数は超えるんですよね。

 

 

ちなみにこんな感じで入っていました。

 

f:id:moss_san:20180318164457p:plain

 

 

まずはレンタル落ち軍団。今回は全部で23枚ありました。

f:id:moss_san:20180318164508p:plain

 

 

レンタル落ち軍団はケースに傷ついていたり、歌詞カードがなかったり、CDの真ん中の押すところが壊れていたりしていることが多いです。

f:id:moss_san:20180318164519p:plain

 

 

バッコーン(つなぎ目壊れていた)

f:id:moss_san:20180318164534p:plain

 

 

続いて洋楽。全部で29枚ありました。

f:id:moss_san:20180318164548p:plain

 

 

今ほとんど見なくなった8cmCDです。

全部で2枚ありました。

f:id:moss_san:20180318164600p:plain

 

 

次は邦楽です。全部で33枚ありました。

f:id:moss_san:20180318164615p:plain

 

 

そのうち一枚はバッコーンしていました。

f:id:moss_san:20180318164640p:plain 

 

 

さて今回のおまけは…

英検3級総合対策教本に付属しているCDが入っていました。

 

個人的にいつも思うけど、こういうのだけ買い取りで送っている人がいることにいつも驚いています。

f:id:moss_san:20180318164628p:plain

 

これで福袋の中のCDは全部です。

レンタル落ちが23枚、洋楽が29枚、邦楽が33枚、8㎝CDが2枚、おまけが2枚。

合計89枚です。

 

結構多かったですね。

 

 

まとめ

今回は久しぶりにジャンク感漂う福袋開封になりました。

 

私がこれといってほしいものが入っていなかったので、今回はハズレ福袋です。

ですが駿河屋の福袋は毎回個性的なものが多いのでいつも楽しく開封しているんですけどね笑

これだから駿河屋の福袋はやめられない!!

開封後の後処理が大変

 

 

下のリンクで福袋コーナーへ飛べます。