ミニマリストを目指す人のメモ帳

サウナと仮想通貨とミニマリズム

2021-01-01から1年間の記事一覧

手放したものの備忘録ー1月編ー

1月も終わりもう2月になりました。 これから手放したものの備忘録として毎月載せていこうと思います。 目指せミニマリスト。

駿河屋のノンジャンル雑貨福袋を開封したら地獄になった件について

こんにちは。駿河屋大好き・もスプリンです。 今日も駿河屋の福袋を開封していきます。 今回開封する福袋はノンジャンル雑貨の福袋なので、 何が入っていてもおかしくありません。 楽しみと不安が半々です。

Kyashが改悪になったので乗り換え先を探す話

タイトルの通りKyashが改悪になりました。 一言でいうと今回の改悪でクレカ経由の還元率が0.2%になってしまいました。

駿河屋の福袋の不用品をメルカリで売却してみた

つい先日駿河屋の福袋を購入したのですが、 個人的に不要な品が多く入っていました。 お得感やわくわくがあって購入するのですが、 うれしいものはごく一部。 いらない品物をどうにかお金にしたい。 ということで、前回購入した福袋をメルカリで売ってみまし…

YouTube Premium(プレミアム) がすごい便利で感動した話

早速ですが、皆さんYouTubeは使いますか? 私はよく使います。 家にいるときはほとんど見ており、日頃お世話になっているサービスの一つです。 そんな毎日使っているYouTubeなのですが、 最近悩んでいることがあります。

駿河屋で家電・オーディオ箱いっぱい詰め合わせの福袋を開封してみた。

駿河屋福袋の第二弾です。 今回は普段よりも高めの福袋を購入しました。 普段購入しているのは大体1000~2000円程度のものなので、 今回は8000円台なので挑戦しました。 使えるものが多く入っていたので、 今後もこのような福袋を開封してみるのも楽しいなと…

駿河屋の福袋のアニメ・ゲーム系CD50本セットを開封してみた

このブログ再開してから初めての福袋開封記事です。 この福袋開封系はそこそこ需要があるようなので、 今後も定期的に開封していこうと思います。 ただ一つ問題なのが、まったくミニマムではないということ、、、 開封と売却が入り乱れそうです。

DMMでメルペイを使う方法とメルペイスマート払いの方法

私は漫画は好きですが、最近は紙ではなく電子書籍を買うようしております。 ミニマムな暮らしを意識し始めると、どうしてもスペースが気になります。 最近は、年に数回大規模なセールを行っているDMMで漫画をよく買います。 ちなみに書籍系はkindleで購入し…

不要になった参考書の買取をしてもらった話

2021年初ブログです。 今年もいろんなことを引き続き書き記していこうと思います。 よろしくお願いします。 さて、今回は学生時代に使った教科書やテキストの買取をしてもらいました。 私自身大学4年でもうすぐ卒業です。 卒業すると今まで使っていた参考書…