ミニマリストを目指す人のメモ帳

サウナと仮想通貨とミニマリズム

2017-01-01から1年間の記事一覧

【欅坂46bsd】欅坂クイズの答えの一覧表

欅坂46~Beside you~のアプリの欅坂クイズって難しいと思うんですよ。 なので答えの一覧表作成しました。

リコマースの買い取りを試してみた。

Amazonのサイバーマンデーでいろいろと買い物したら、リコマースの買い取りアップクーポンをもらいました。 つい最近私は駿河屋の福袋開封でたくさんの本が残ってしまったので処理しなきゃいけないと思っていたので、個人的にはいいタイミングでした。 なの…

駿河屋のジャンル色々!ムック本箱いっぱいセットを開封してみた

前回に引き続き今回も駿河屋の福袋開封記事です。 今回開封したものはジャンル色々!ムック本箱いっぱいセットです。 箱のサイズだけですと前回の記事で紹介したゲーム雑誌 詰め合わせ20冊セットと同じですが量は倍以上ありました。 ジャンルいろいろと謳っ…

駿河屋のゲーム雑誌詰め合わせ福袋を開封してみる

今回は駿河屋の福袋開封の話になります。 今回で福袋シリーズ第4弾です。 まとめて2種類買ったので近いうちにもう一つの開封記事も書こうと思います。 ちなみに先に開封したのはゲーム雑誌 詰め合わせ20冊セットです。 もう一つはジャンル色々!ムック本箱い…

kindle本を間違って購入した際の返品返金手順を紹介

私は普段ネットショッピングをする際はLINEpayカードで支払っているのですが、ある日突然よくわからない決済が行われていることに気が付きました。 月額課金でもないし、何かを買った記憶もない。 と思って色々調べてみたらAmazonのkindle本にたどり着きまし…

駿河屋の福袋を開封してみた話

駿河屋福袋開封企画第三弾 今回も福袋開封していきます。 今回は女性向けゲーム特典CDを開封します。

本当においしい野菜ジュースを見つけるために16種類を飲み比べしてみた

すべての始まりは友人との会話の何気ない一言だった。 友人「最近おいしい野菜ジュース探してるんだけどさ、何かおすすめない?」 私「野菜生活とか?」 友人「あれってどの種類がいいの?」 私「とりあえず全部飲んでみたらいいんじゃない」 というわけで今…

駿河屋のかんたん買取を試してみたので手順を紹介

駿河屋っていいよね。 すべてにおいて遅いけどそれ以外はトップクラスだと思っている。 そんな駿河屋でかんたん買取してきたのでまとめるよ。

駿河屋の福袋を開封してみたらいろいろと問題のある内容だった話

駿河屋福袋開封企画第二弾 特に反響があったわけではないですが、個人的に駿河屋の福袋は好きなので続けていこうと思います。 今回も濃い中身になっています。

駿河屋の福袋を開封してみた

※こちらの誤操作で9月4日と5日の朝方に、9月3日に投降した記事が再度投稿されて いました。同一内容なので重複した記事は削除しました。ご了承ください。 私はよく駿河屋で本やゲームなどを購入するのですが、なかでも一番好きなのは福袋です。 あの何が入っ…

【17年7月】Google Adsense(アドセンス)の審査に合格したので実際にやったことを紹介

約一か月前にアドセンスに合格していました。 初めてのアタックが7月2日、合格したのが7月27日です。 4回目で合格しました。 ネット上でいろいろな情報がありましたが、どれも参考程度にしか見ていません。 というわけで、どんなふうにして合格したのか忘れ…

ネットオフで実際に買取をしてみた感想

私はゲームが好きなので、そこそこの頻度でゲームを購入します。 クリアしたゲームはよほどの思い入れがない限りは売ってしまいます。 引っ越した前に買ったゲームはほとんど終わってしまったので、新しいゲームを買う資金にするためにも買取をしてもらうこ…

メルカリで購入したものが送料不足で届いた時の対処法

最近は学校で忙しかったのですが今日で、それも終わりになり明日からは夏休みです。 夏休みは一週間ほど実家に帰って友達と遊んだりだらだらしたりしながら、のんびりと記事書くつもりです。 さて、今回は私が実際に体験したメルカリの商品が送料不足で届い…

トレトクの買取を試した感想

私はトレーディングカードゲームはやりません。 昔はデュエマをやってましたが今はほぼ手放しています。 なのになんでトレカの買取記事書くのかといいますと、友達とネタでカードを買ったからです。 はい、これが無駄遣い。

お問い合わせフォームの簡単な作り方紹介【はてなブログ】

前回はプライバシーポリシーの導入の際の手順を紹介しましたが、今回はお問い合わせフォームの作成手順を紹介します。 無料で、結構簡単に作れるのでお金をかけたくない人にもお勧めできます。

プライバシーポリシーの書き方【はてなブログ】

三連休最終日ですがこの期間中にブログのほう何もしていなかったわけではありません。 Googleアドセンス取得のために頑張っていました。具体的に言いますと、プライバシーポリシーとお問い合わせフォームを作っていました。 まずはプライバシーポリシーのほ…

はてなブログのGoogle Analyticsの登録手順【2017年7月】

どうやらはてなカウンターが8月7日にサービスを終了するようですね。 はてなカウンターはアクセス数の確認やどの記事にアクセスが集まっているのかを知るのに便利でした。ですが、終了してしまう前に新たにアクセス解析できるところを登録する必要があります…

はてなブログで独自ドメインを取得する方法と手順

つい先日この雑記帳もはてなプロにレベルアップしました。 デザインの自由度が広がったりアクセスカウンターの詳細を見られるようになりましたが、やはりこのレベルアップでできる最大のメリットは独自ドメインを取得できるようになったことではないでしょう…

なんか唐突に書きたくなったし始めてみよう!

とりあえず、はじめまして なんとなくブログを書きたくなったのでとりあえず書こうと思います。 ブログと言いましたが、雑記帳にする予定です。だから(仮)にしているのです。 ちなみにどんな内容にしようかはほとんど決めていないのですが、おそらく本やPC…