ミニマリストを目指す人のメモ帳

サウナと仮想通貨とミニマリズム

断捨離ということで駿河屋にスマホを売ってみた。

はい、年末が近づいてきました。
皆さん、大掃除の準備はできていますか。
私は今月からコツコツと始めました。

その掃除の中で出てきたゴミ不用品を私の大好きな駿河屋にぶん投げてきました。



駿河屋にスマホの買取をしてもらったときのこと

はじめにあんしん買取依頼をしたのは11/24です。
入金されたのは12/22です。
f:id:moss_san:20201222215740p:plain


おそい!!

まあ駿河屋も忙しいんでしょう。
遅いのは重々承知の上なので特に気にしてはいませんが()

さて、今回は不用品と一緒にスマホも売却してきました。

駿河屋にスマホを売るなんて大丈夫なのとか思っているそこのあなた。

大丈夫!私も同じ気持ち!

ちなみに売った機種はXZ1 au SOV36
www.sonymobile.co.jp

って機種で、2年ちょっと使ったやつです。
最近は使わなくなってきたので思い切って売却。

ちなみにメルカリだと 大体1万前後が相場といったところ。
f:id:moss_san:20201221004147j:plain


そもそもなぜ駿河屋に買取を出したかというと買取アップが行われていたから。
f:id:moss_san:20201221004142j:plain


あと買取価格がいい感じに高かったから。
まあ条件付きではあるけど。
f:id:moss_san:20201221004508p:plain


ざっくり計算すると、メルカリだともろもろ引いて8000円ちょっと、
それに対して駿河屋は、手帳カバーつけてて傷も目立ったのはないつもりだけど、
何かで2000円ぐらい引かれても買取アップでプラスになる試算。

こんな感じでぶん投げて待つこと一週間ちょっと f:id:moss_san:20201221012209j:plain


そして結果はというと・・・
f:id:moss_san:20201221005208p:plain


そう来たか、正直、送るときに若干のへこみあったからそこ引かれると思ったけど、違うのか、、、

所謂ドット抜けってやつじゃないかorz

でも買取アップしてたので700円アップの7700円。
まあまあだったので良しとしよう。

スマホ以外には本雑誌ゲームトレカ生写真とか売りました。
合計で12,724だったので割とヨシ。

これを踏まえてスマホを買取に出したい方は以下のバーナーからどうぞ。
駿河屋信者としては駿河屋でスマホの買取は悪くはないと思いました。

お売りください。駿河屋です。


今日のひとこと


サイトの全体的なページの見直しをしました。
デザインシンプルにしたり、プロフィール直したりと結構やったけど、なぜかアドセンス広告がうまく表示されなくてつらい。

それはそうと、断捨離していますが楽天スーパーセールで買い物したので近いうちに紹介する予定です。
ではまた今度!!