ミニマリストを目指す人のメモ帳

サウナと仮想通貨とミニマリズム

駿河屋のムック本福袋を開封してみよう(二度目)

久しぶりの駿河屋の福袋開封記事です。

 

今回買った福袋は全部で3つあります。

男性におくる同人誌 100冊セット

ジャンル色々!ムック本 箱いっぱいセット

同人CD 10枚セット

 

全部近いうちに紹介します。

 

今回開封したものはジャンル色々!ムック本 箱いっぱいセットです。

 

この福袋は二度目の購入です。

あとは前回購入した時のインパクトが強すぎて、再度購入してしまいました。 

 

ジャンクという言葉も付いていないので割といい福袋かなと勝手に思っています。

 

箱のサイズは長辺約41cm、短辺約31cm、高さ約24cmの100サイズでした。

 

では福袋開封に移りましょう。

 

 

福袋開封

今回駿河屋で買ったのは中古福袋ジャンル色々!ムック本 箱いっぱいセットセット(2018.05.12購入 当時¥650)です。

 

段ボールオープン、開封。

どん、今回もぎっしり詰まっています。

f:id:moss_san:20180530224952j:plain

 

 

とりあえず今回も内容を見ていきましょ。

まず、ガンダム以外はよく知らない本等々。

f:id:moss_san:20180520161702p:plain

 

 

アップルシード、ごくせん、ヘタリア、名前は聞いたことはあるけど読んだことない4冊。

f:id:moss_san:20180520161723p:plain

 

 

続いては、田村ゆかりの会報誌が出てきました。6つあります。

f:id:moss_san:20180520161805p:plain

 

 

本の付録軍団です。

正直いらないですがこれも駿河屋の福袋ならではですね。

f:id:moss_san:20180520161859p:plain

 

 

でっかい本が来ました。

恐竜キングのマグネットとゴーカイジャーの本。

子供のころにこういう本持っていました。懐かしい…

f:id:moss_san:20180520161928p:plain

 

 

単行本サイズの三冊です。黒子のバスケしか読んだことないです。

f:id:moss_san:20180520162026p:plain

 

 

うた☆プリとかとか。

f:id:moss_san:20180520162051p:plain

 

 

その流れでstarry sky。

このサイズの本は前にも入っていたなぁ。f:id:moss_san:20180520162217p:plain

 

 

ハルヒもかんなぎももう十年以上前の作品なんですね、早い…

f:id:moss_san:20180520162235p:plain

 

 

 イラストに特徴のある3冊。

f:id:moss_san:20180520162309p:plain

 

 

毎回入っているガンダムシリーズ、今回もお友達に押し付けようと思います。

f:id:moss_san:20180520162330p:plain

 

 

どちらもシュリンクが未開封の本です。

内容は詳しくわかっていないけどヒーローもののようです。

f:id:moss_san:20180520162352p:plain

 

 

どっちも聞いたことあるやつ。

電脳コイルと天地無用!

f:id:moss_san:20180520162408p:plain

 

 

歌ってみたをやってみたとなんかの本。

f:id:moss_san:20180520162428p:plain

 

 

ここら辺から映画のパンフレットラッシュです。

まずはマクロス。

f:id:moss_san:20180520162453p:plain

 

 

次はブリーチ。

f:id:moss_san:20180520162521p:plain

 

 

そしてナルト。

f:id:moss_san:20180520162611p:plain

 

 

あとはワンピース。

ジャンプ系が多いです・

f:id:moss_san:20180520162631p:plain

 

 

キング・オブ・プリズムとかのパンフレット。

f:id:moss_san:20180520162644p:plain

 

 

最後のパンフレットは、君の名は。

結局私は一度も見ることはなかったです。

f:id:moss_san:20180520162715p:plain

 

 

アニメイトとピクシブのコラボの本。

ポイントと交換できたやつかな、

f:id:moss_san:20180520162735p:plain

 

 

左のはゲオとかの棚に置いてありそう。

あとはフェイトの本。

f:id:moss_san:20180520162753p:plain

 

 

左はスクエニの10周年の時の本です。

そして、右の本がエヴァの監督のサイン(たぶん本物?)が入った原画集です。

一緒に開封していた友人がこのことに気が付き発覚。

一時間ほど真偽を確かめていましたが最終的には本物ということにしておこう、となりました。

 

これだけで今回の福袋全部元取れているはず。

f:id:moss_san:20180520162809p:plain

 

 

今回のおまけは機動戦士ガンダムサンダーボルトサンダーボルトの入場者特典らしきもの。

f:id:moss_san:20180520162819p:plain

 

 

Elysion 二つの楽園を廻る物語の何か。

f:id:moss_san:20180520162835p:plain

 

まとめ

全体的にみるといい本は少なかったですが、エヴァの原画集が当たったのでいい気分です。サインは果たして本物なのか気になりますがどうなのでしょうかね?

それ以外だと今回はジャンプ系のパンフレットが多めでした。

 

 

今回はブログの存在を知っている友人にも福袋開封手伝ってもらい、いつも以上に楽しい時間となりました。本は二人でシェアしました。

これだから駿河屋の福袋はやめられない!!

 

というわけでまた今度!

 

下のリンクで福袋コーナーへ飛べます。