ミニマリストを目指す人のメモ帳

サウナと仮想通貨とミニマリズム

駿河屋のアニメDVD福袋を開封してみた

久々の駿河屋の福袋開封記事です。

 

今回開封したものは中古福袋 じゃんく アニメDVD 20本セットです。

 

当然福袋なので、1巻、2巻、3巻みたいな感じで入っていることはないでしょうし、全部違うタイトルという可能性もあります。

CDと違って単品で成立するのはあまりなさそう。

 

一般の人はなかなか買わないでしょうね(笑)

 

箱サイズ正確に測っていないのですが私が買ったときは80サイズ確定です。

 

またジャンクと書かれていますが、新品も入っていますし普通の駿河屋の福袋と変わらないと思っています。

正直いつも違いがよくわからない。

 

そんなこんなで福袋開封していきます。

 

 

福袋開封

今回駿河屋で買ったのは中古福袋 じゃんく アニメDVD 20本セット(2018.01.11購入 当時¥1,280)です。

 

関係ないですが私のアニメ全盛期は高校2~3年です。

 

80サイズの段ボールにほとんどぎっしり入っていました。

 

こんな感じです。 

f:id:moss_san:20180226082631p:plain

 

 

 

では早速紹介していきますね。

 

まずは劇場版のイナイレとダンボール戦機です。

 

何かの付録かと思いきや、税込980円。

f:id:moss_san:20180226082648p:plain

 

 

 

お次は新品未開封のダイヤのエース2巻と6巻。

 

普通に未開封が入っているとテンション上がりますね。

f:id:moss_san:20180226082655p:plain

 

 

 

続いて、銀魂。

左が未開封。右側がジャンプアニメツアーのものです。

結構昔ので懐かしい。ジャンプのは初めて見た。

f:id:moss_san:20180226082709p:plain

 

 

 

コードギアスです。

 

名前は聞いたことあるけどまだ一度も見たことないです。

f:id:moss_san:20180226082730p:plain

 

 

デュラララ!!の4と13です。

 

ラノベは見たことあるけどアニメは見たことないですね。

いつかは見てみたいと思っているけど、なかなか機会がないなぁ…

f:id:moss_san:20180226082737p:plain

 

 

 

アリアとガンダム。

 

どっちも未開封。今回は未開封多めです。

f:id:moss_san:20180226082745p:plain

 

 

 

ハガレンとテニプリ。

 

ハガレンは見ていたけど、こんなのもあったのね。

というわけで鑑賞しよう。

f:id:moss_san:20180226082754p:plain

 

 

 

トムとジェリー。

 

子供のころよく見ていました。

久々に鑑賞しようと思います。

 

こういうのは単品でもうれしい。

f:id:moss_san:20180226082815p:plain

 

 

 

らき☆すたと今日の5の2。

 

どっちも知らないです。

f:id:moss_san:20180226082830p:plain

 

 

 

文学少女とサイボーグ009。

 

当時文学少女はラノベで読んでいたから、DVD見たくてレンタルショップ行ったけど見つからなかったという過去があります。

f:id:moss_san:20180226082841p:plain

 

 

 

ハヤテのごとくと瀬戸の花嫁。

 

日曜にハヤテのごとくと絶対可憐チルドレンが入ってた時にアニメだけはよく見ていた。

f:id:moss_san:20180226082858p:plain

 

 

 

天外魔境とテイルズ。

 

駿河屋の福袋でおなじみのおまけです。

どちらも未開封。

f:id:moss_san:20180226082910p:plain

 

 

 

まとめ

今回は中古福袋 じゃんく アニメDVD 20本セットを開封しました。

 

以下は今回の入っていたものです。

f:id:moss_san:20180226082938p:plain

 

おまけ込みで新品未開封が7個、普通のが15個で合計22個

 

内容としては予想通り過ぎてやや物足りなかったです。

でも、ハズレではなかったので良かったかなとも思っています。

 

結果はなんとなくよいということで(笑)

 

下のリンクで福袋コーナーへ飛べます。気になった人はぜひ見てください。

 

ということで、また今度!