閑人の手記

個人的に気になることをメモ

Wi-Fiのない生活も悪くない

我が家のネットはポケットWi-Fiです。

ひとり暮らしのうちはポケットWi-Fiで十分です。

 

家でも外でも寝てるとき以外は使い続けているのですが、つい先日私が毎日お世話になっているポケットWi-Fiを学校に置き忘れるという事件が発生しました。

突然使えなくなると困ると思ったのですがそれが意外と困らなかったんです。

 

そんなネットを使わない日のお話です。

 

私がWi-Fiがなかった間にしていたこと

どうせならなんも使わない日にしよう、と思ったのでスマホの電源を消して使わないようにしました。

 

そのおかげもあって家事がはかどり掃除機、洗濯、水回りの掃除などなど、普段しないことに時間をさけました。

 

たまっていたレシートの整理して家計簿付けたり、趣味の古本屋巡りで増えていった積み本の消化、部屋の模様替え、断捨離もはかどりました。

 

その日のうちにできることを終わらせたら早く就寝、そのおかげで清々しい朝を迎えることができました。

 

この生活を毎日続けてたら朝方の健康的な生活を送れそう。

 

 

Wi-Fiがなくて困ったこと 

とか言ってみたけど日々のパソコンの日課とインターネットラジオがきけなくなったこと、あとはブログ関連の写真をドライブにあげるのをためらったぐらいです。

やっぱりたくさんの通信量を使うことは避けていました。

ブログや動画視聴以外に特に困ったこともなく、なかなか書くことがない。

ゲームがオフラインでしかできないことぐらいです。

 

 

まとめ

固定回線を持っていない私にとっては必需品のポケットWi-Fiですが、一日ぐらいなくても乗り越えられることがわかりました。

ネットないとブログもかけないけど、普通の生活送るだけなら何とかなりそうです。

 

ちなみに次の日は家に帰ってひたすらYouTubeを見ました。

通信量におびえないで見る動画は最高です。

 

快適に生活するにはWi-Fiなしでは難しそうです。

 

というわけでまた今度!

©2017 モスさんの雑記帳