閑人の手記

個人的に気になることをメモ

カラオケに行くと思うこと

最近私はよくカラオケ行きます。

もともと歌うのは好きで、うまくはありませんが趣味の一つです。

ストレス発散にもなります。

 

また、人の歌を聴くことも好きです。

いろいろな人の歌い方を聴くと勉強になります。あとは単純に知らない曲に出会えるからです。

そんなカラオケ大好きな私が思うことを少し語らせてください。

 

ヒトカラは楽

高校時代は月に一回行けばいいほうだったのですが、今では特別な用事がなければ週2のペースで行っています。

 

高校時代は友達としか行かなかったカラオケなのですが、大学入ってからは一人でも行くようになりました。

最近では一人で行くほうが多いです。

 

ひとりで行くと自分の歌いたい曲が歌えるし、友達と行くときの曲も練習できるし自由にできます。

後は待ち時間もないから暇することもないからずっと歌い続けられます

部屋離れる時の貴重品管理だけ忘れずに。

 

個人的なヒトカラのちょうどいい時間は2時間から3時間ほどかなと思っています。

のどに負担がかからない歌い方ができるようになればもう少し歌い続けられそうなのですが…

定期的に休憩をとって水分補給しながら龍角散チャージすることも大事です。

 

 

やたらとトイレに行きたくなる

私は普段はトイレに行く回数は多くないのですが、カラオケ行くと普段よりもトイレに行く回数が多くなる

これって私だけでしょうか?カラオケあるあるだと思っています。

ドリンクバーがあるからということもありますが、頻繁に行くようになりますね。

 

 

エアコン問題

エアコンの冷房が臭い部屋にあたることあるけど、たぶんフィルター掃除していないなと思っています。

その部屋に当たったときはほんとにどうしようか考えて、大体エアコンなしで我慢します。

 

あとやたらとタバコ臭い部屋あるよね。

エアコンが自動で止まっちゃう部屋もあるよね。何気に腹立つよ。

 

でもエアコンのかけすぎはのどに良くないと聞いたのでほどほどにかけています。

 

 

トイレ問題

これは私だけだと思っているけど、トイレの手を乾かすやつが反応しない店がある。

ジャンカラのが反応しない。シダックスもまねきねこも反応するのに…

前の人はしっかりと手を乾かせていたのに自分の時だけ無反応。

なんやこれ…

 

 

まとめ

今回は普段よくカラオケに行く私がよく思っていることを書いたけど、トイレ問題だけどうにかしてほしい。センサーの場所に手が当たっていないのかな?

 

話は変わるけど今週カラオケ4回行きました。お金が尽きそうです。

しばらくはカラオケ自粛します。

とか言いながらもうカラオケ行きたい私がいる。

 

というわけでまた今度!

©2017 モスさんの雑記帳