閑人の手記

個人的に気になることをメモ

Amazonよりもヨドバシドットコムのほうが優秀だと思ってきた話

最近ブログさぼり気味です。

ですが、ネタ出しと写真などは日々貯めていたのでこれから極力毎日書きます。

 

サボり気味の理由はPS4買ったからではないです。

CODWW2が楽しいからとかじゃないです。

最近モンハンほしいなと思いつつ、メタルギアサバイブにも手を出してしまったからではないです。

 

ごめんなさい、楽しいです。

 

というわけで今回はヨドバシカメラのお話です。

 

初めてのヨドバシカメラ

最近友達の誕生日プレゼントを買いに家電量販店に行ったのですが、そこで偶然入ったのがヨドバシカメラでした。初めてのヨドバシカメラです。

 

一万円を超えるヘッドセットを購入したところポイントが1000円以上つくようなのでポイントカードも新規で作ってもらいました。

最近のポイントカードっておサイフケータイで管理できるんですね。

最近カード類処分したので持ち運びたくなかったのが本音でしたが、これは便利で感動。

 

 

ヨドバシ・ドット・コム

もらったポイントは何に使おうかなと考えていたところ、最近買ったモニターがHDMIの端子が一つしかなくPS4に接続するとノートPCと接続ができなくなるため、代わりのd-subケーブルを買うことに決めました。

ポイントでの購入にはポイントが付かないことはお決まりなので、大体ポイント内で買える安いもの選びますよね。

 

今回買ったケーブルはAmazonとあまり変わらない価格なのでヨドバシのポイントで購入。(左:ヨドバシ、右:Amazon)

ヨドバシカメラ Amazon

 

 

今まではほとんどAmazonと楽天しか使ってこなかったので、ヨドバシの配送スピードに驚きました。

配送スケジュール

 

 

北海道だとどこで買っても大体2日ほどかかるので、即日、翌日で届くのは感動ものです。

 

 

まとめ

ヨドバシカメラすごいな。

 

カード使ってもポイント10%入るっていうのも感動。

北海道でも即日、翌日はAmazonとの違い。

 

これからは、メインはヨドバシで、それ以外のものはAmazon使っていこう。

 

 

あ、今月もうやばい(笑)

今月の買い物

 

ということでまた今度!

©2017 モスさんの雑記帳