閑人の手記

個人的に気になることをメモ

【欅のキセキ】ダイヤを効率よく集める方法

強いキャラや新しいキャラが欲しいと思ったらまずガチャ引きますよね。

序盤は石集まりやすいので気にしないでガチャ引けますがある程度進んできて石回収しにくくなるとガチャが引きにくくなりますね。

 

そうなると如何に効率よく石を集めるかが大切になってきます。

 

ということで今回はケヤキセで効率よくダイヤを集める方法を簡単に紹介します。

 

そうそう、ポイントサイトの紹介とかはしないのでご安心を。

 

 

 

 

主なダイヤの入手方法

1.課金

いうまでもない事ですね。

金額が多ければ多いほど得です。

 

さらに言えば月に一回しか購入できないシルバー会員、ゴールド会員がお得です。

 

 

2.ログインボーナスや初回ステージクリアで集める

序盤はやたらと手に入るので、無限に手に入るんじゃね、と錯覚しがちですがそんなことはありません。一度ステージクリアすると手に入らないので後半は少なくなりがちです。

運営は気前がいいので割とダイヤ配ってくれます。

 

 

3.チャレンジをクリアして集める

ほとんどのステージクリアしたら、無課金のダイヤの入手方法はこれがメインになります。

f:id:moss_san:20180107182534p:plain

 

序盤は簡単なチャレンジが多いので楽ですが、後半はガチャやイベントで手に入れたキャラを覚醒させてダイヤをもらい、その後カケラにする流れ作業になりがちです。

 

 

効率よくダイヤを集める方法

先ほどの3番のチャレンジクリアしていくのが手っ取り早いです。

 

序盤であればトレーニングストーリーを読んで覚醒をさせるという流れでダイヤが集まります。

 

f:id:moss_san:20180107201240p:plain

 

f:id:moss_san:20180107201247p:plain

 

 

これだけで星3でも10個のダイヤがもらえます。

f:id:moss_san:20180107201254p:plain

 

結構やっているといつの間にかカードストーリーを見てもダイヤがもらえなくなります。

チャレンジにも上限はあるんでしょうね。

 

 

まとめ

お金がある人は課金すればいいですが、無課金の人はチャレンジの報酬で手に入れることが多そうです。

ログボやステージ初クリアでダイヤが集まりやすいので、何が何でも推しが欲しいという人でない限りは無課金の人でも割とダイヤに余裕がです。

無課金の人は引き際を決めておくことも大切です。

©2017 モスさんの雑記帳