閑人の手記

個人的に気になることをメモ

【欅のキセキ】キセキのカケラを効率よく集める方法

ケヤキセの日頃やっている人ならありがちなことですが、キセキのカケラが足りなくなることってありますよね。

 

キセキのカケラはメンバー入手や、エンブレムにスキルブックといろいろと交換に使うので、不足しがちです。

 

というわけで今回はキセキのカケラを効率よく集める方法を紹介します。

 

 

 

キセキのカケラの入手方法

主な入手方法は2つです。

ログインボーナスやステージクリアの初回報酬で入手する方法と、カードとお別れする方法があります。

前者は頻繁にできないので、後者のカードとお別れする方法が一般的です。

 

下図がお別れした際に手に入るカケラの数です。

レア度 星1 星2 星3 星4 星5
入手できるカケラ数 10 20 50 200 500

 

当然ですが、レアリティが高いほうが多くのカケラが手に入ります。

 

 

キセキのカケラを効率よく集める方法

1.課金してひたすらガチャをひく

言うまでもないことですが、手っ取り早いです。

ですが、このページにたどり着いた人が望むことではないはずなので割愛します。

 

2.フレンドガチャをひく

フレンドガチャをひくにはフレンドポイントを貯める必要があります。

フレンドポイントは挨拶で獲得できます。

 

f:id:moss_san:20180107203718p:plain 

 

基本的には一日で一人に一回ずつしかできませんが、一応裏技的なものもありますので一応紹介します。

 

その方法はひたすらフォローして、挨拶をしてフォロー解除するというとてもシンプルな方法です。

一見簡単に見えますが大きな問題あります。

 

それは効率の悪さです。

フレンドガチャを一回回すのに必要なPT数は1000。

それに対して一挨拶で手に入るPTは30(ゴールド会員は60)

ということは一回回すのに34挨拶(ゴールド会員は17)

ここで手に入るのが星5ならいいのですが、フレンドガチャからは星3まで出てきません。

カケラにしても良くて50。

別途、フォロー、解除、画面移動など含めるととても虚しくなります。

 

ということもあり私はこの方法もお勧めしません。

 

3.星3がドロップするステージを周回する

個人的にはこれが無難だと思っています。

以前星3キャラのドロップ率を調べたところ約15%だったので、6~7回で一回は落ちるということになります。

今はスキップ機能もあるので、周回が楽ですね。

 

おすすめは10章のステージ20です。

 

www.moss-san.com 

 

まとめ

この3つ以外だと期間限定イベントステージもクリアするとキャラがもらえるので、そこからカケラを入手する方法もあります。

 

キセキのカケラとダイヤのチャレンジは一緒に行うことが多いので、レベル上げ、ストーリーを見る、覚醒をセットでやるとついでにダイヤもたまるのでおすすめの流れです

 

なんにせよカケラは貴重なので計画的に使いましょう。

©2017 モスさんの雑記帳