閑人の手記

個人的に気になることをメモ

今年の目標でも書こう

いつの間にか2018年ですよ。

あけましておめでとうございます(結構遅い)

実家でぐーたらしてたらもう5日。

 

昨年の振り返りは毎年めんどくさいからやっていません。

目標だけ立てて終わってしまうのが現実です。

私みたいな人結構多そう。

 

何はともあれ形だけでも目標立てます。

 

今年やりたいこと

  1. ブログ
  2. 仮想通貨
  3. 自作PC
  4. 読書
  5. 運動

 

1.ブログ

今まではただ記事書くだけが多かったので、今後は過去記事のリライトやデザインをしていきたいと思っています。

 

あとはやっぱりスマホ用の画面も作りこみたいです。

HTMLとかCSS勉強中なのでいつかはまともなデザインにしたいですね。

 

収益は微々たるものですが少しづつのばしていきたいです。

 

そういえば、ブログのタイトルずっと(仮)だったので変えました。

 

 

2.仮想通貨

最近Twitterでよく見るのでそろそろやってみようかと思います。

記事のネタにもなると思うので、ブログの収益分で長期投資しようと思います。

 

 

3.自作PC

最近知人からパソコンラックをもらったのでデスクトップ置ける環境が作れるようになりました。

なので以前からやってみたかった自作PCやってみようと思います。

お金かかるのでたぶん18年の後半になりそう。

周辺機器だけで満足しなきゃいいけど…

 

 

4.読書

もともと本読むのが好きなのですが、引っ越すさいに荷物なるから持ってこなかったので今年はほとんど読めていないので今年こそは本を読みたいなと思っています。

kindleでは一応読書はしているんですが、紙ベースのほうが好きです。

 

近所にTSUTAYAがあるので雑誌以外で何か買いたいです。

 

 

5.運動

17年はほとんど運動しておらず友人とスポッチャ行ったら筋肉痛になってしまうほどです。

今年はランニング始めたいなと思っています。

とりあえず雪解けたら靴買って家の周りを走りたいです。

 

一つ心配なのは、私自身飽きっぽいので三日坊主にならなきゃいいなと思っています。

 

ところでランニングとジョギングって何が違うのかな?

 

 

まとめ

ブログはじめてからもう7か月たっているんですよ。

あっという間でした。

飽きっぽい私としてはここまで続けていること自体が奇跡です。

 

今年はいろいろと挑戦していきたいです。

挑戦したことはブログに残していけたらいいなと思っています。

ほとんどが趣味の内容になると思います。

 

というわけで今年もよろしくお願いします。

©2017 モスさんの雑記帳