閑人の手記

個人的に気になることをメモ

ネスカフェのドルチェグストを試してみた

私は今一人暮らしをしているのですが、どうしても栄養が偏りがちになってしまいます。

野菜は好きなのですが、種類を買っても使いきれないので少ない量しか取れていません。

 

というわけで他の方法で補わなきゃと思い、いろいろと探していると面白いものを見つけたので今回はその紹介をします。

 

 

ネスカフェドルチェグスト

今回試したのはネスカフェ ドルチェ グスト/ネスレ です。

たまたま機種代金が無料になるキャンペーンをやっていたのでそのタイミングで試すことにしました。 

 

それで実際に届いた時がこちらです。

f:id:moss_san:20170910130541p:plain

 

バリスタアイは以前紹介しましたね。

それにしても箱でかいんですよ。

 

 

開封

中身はこんな感じです。

早速使ってみようかと思ったのですが、事前準備が必要と書いてありました。

f:id:moss_san:20170910130820p:plain

 

 

なので内部洗浄をすることから始めました。

タンクに水入れて、温水ですすぐ。

方法は説明書に書いてあったので、特に難しい点はありませんでした。

f:id:moss_san:20170910151812p:plain

 

 

すすぎ終わったら早速、試してみることにしました。

専用のカプセルを本体に入れて、スイッチオン!

 

ちなみに味は抹茶です。

f:id:moss_san:20170910152557p:plain

 

注いだけど熱くて飲めない…

猫舌です。

 

見た目はこんな感じです。

f:id:moss_san:20170910175930p:plain

 

 

思っていたよりもおいしいです。

抹茶独特の後味が薄いので苦手な人でもいけそう。

私自身抹茶はあまり飲まないのですが、この味なら飲めるなと思いました。

 

 

まとめ

野菜ジュースを飲むよりは断然こっちのほうが健康的です。

マシーンの手入れも簡単なので長く続けられそうです。

 

味もたくさんあり飽きにくく、どれもおいしいのでぜひ試してください。

 

©2017 モスさんの雑記帳