閑人の手記

個人的に気になることをメモ

クロネコポイントが終了したので忘れずに交換しよう

Amazonプライム会員ならほとんどの人がためていたと思われるクロネコメンバーズのクロネコポイントキャンペーンのポイント申請受付が先月終了しましたね。

 

あのサービスは12年の8月からやっていたようでかなりの期間続いていたみたいです。

 

今回サービスが終了する理由の一つがクロネコメンバーズのサービス・機能向上を実現するための一つのようです。

 

そしてヤマト運輸のホームページには一旦終了すると書いていたので、またいつか復活してくれるのでしょうか。

そこのところが気になりますね。

 

 クロネコポイントの交換

クロネコポイント交換画面

ためる機能はもう使えないようですね。

 

 

交換できる商品の一覧です。

最初のページはウェットティッシュ以外はすべて抽選になります。

商品1

 

 

メルカリなどで宅急便コンパクトをよく使う人なら専用資材と交換するのもありかも。

あとは無難にミニカーとかお菓子とかもよさそう。

商品2

 

 

水って自分で運ぶのは重いので持ってきてもらえるのって嬉しいですよね。

商品3

 

 

ちなみに私は宅急便コンパクトの専用資材と交換しました。

やっぱりメルカリでよく使いますからね。

商品交換画面

 

 

まとめ

今まではポイントがたまるから使っていた人も多いと思います。

ポイントがたまらなくなったとはいえクロネコメンバーズには便利なサービスがそろっています。

 

中でもAmazonはほとんどヤマト運輸で発送するので受け取り関連のサービスはよく使います。ちょっとした時間変更や受け取りをコンビニにしたりするたびに会員になっておいてよかったなといつも思います。

 

さあ、忘れずにポイント交換だ!

 

というわけでまた今度!

©2017 モスさんの雑記帳