モスさんの雑記帳(仮)

常識に縛られず今を楽しく生き抜く

Amazon最大規模のセールが始まります

今日は何の日?

そう。Amazonサイバーマンデーの日。

あのプライムデーよりも大きな規模で行われるので、欲しかったものが何かしらあるはずです。

 

サイバーマンデーは本日18時から

サイバーマンデー日程

期間は8日18時~11日23時59分まで。

セール対象商品は2000万点以上あり、今年最後のビッグセールになるようです。

 

え、サイバーマンデーって何?

一言でざっくり言うと、アメリカのネットショッピングで一番売れるタイミング。

ざっくりしすぎてるけど。

 

 

セール内容

セールは大きく分けて3種類。

特選タイムセール

特選タイムセールは通常1日に最大で5件しか行われない、24時間限り・数量無制限の「本日の特選商品」です。

その日のうちに買えばOKというものなので、優先度は低めです。

かごに入れておいてあとから買っても問題なし。

 

 

数量限定タイムセール

数量限定タイムセールは、時間・数量限定のセールです。ほしい商品はウォッチリストに入れておいてほかの人より早く購入しよう。

あと商品をカートに追加してから、15分以内に購入しないと買えないから気を付けよう。

 

 

その他キャンペーン

 

レジで割引キャンペーン、まとめて割引、ポイントキャンペーンなどのいろいろあります。

 

 

プライム会員になっておこう

今回のセールはプライム会員でなくても購入できるため競争率が高くなります。

しかし、プライム会員になればその点は優遇されます。

なんと一般会員より30分早く参加できる。

 

というわけでまだプライム会員になっていない人は無料のお試し会員もあるのでなっておきましょう。

 

 

ウォッチリストに追加しておこう

もうプライム会員だからあとは待つだけ、というわけにはいきません。

前もってウォッチリストを作っておきましょう。

 

ウォッチリストとは何ぞや?

自分が欲しいと思った数量限定タイムセールの対象商品をウォッチリストに入れておけばプッシュ通知でお知らせしてくれる機能です。

そのためにスマホやタブレットにAmazonアプリを入れてログインしてタイムセール開始のお知らせを受け取る設定をしておきましょう。

 

またウォッチリストへの追加は、商品のタイムセールが始まる24時間前から可能です。

始まってからもチェックしておきましょう。

 

 

 

まとめ

Amazon限定と名の付くものは大体安くなるのでそれも狙うのもおすすめです。

商品にもよりますが半額になったりするので、見つけたらチェックしておきましょう。

 

個人的にはBluetoothマウス、デスクライト、テレビが欲しいのでそれ購入しようと思ってもウォッチリストに追加しています。

 

無駄にお金使いそうなので吟味しなきゃ。

とか言ってバンバン買います笑