モスさんの雑記帳(仮)

常識に縛られず今を楽しく生き抜く

作業用のパソコンを新しく変えた

つい先日私の持っているパソコンを新しくしました。

といっても新品ではなく、中古のパソコンを買うことに。

 

約一か月ほど悩んだ結果です。

 

 

今まではタブレットPCで作業していたのですが、 マルチタスクをすると動作が遅くなるので、思い切って購入することにしました。

 

というわけでパソコン紹介です。

 

買ったパソコン

ほんとはデスクトップPCが欲しかったんですけど、部屋に置くスペースがないので見送りました。

正直デスクトップPC買うなら、テレビ買います。

いまだにテレビ買っていないので、いつかは買いたいなぁと思っています。

 

それで、今回買ったのはマウスコンピューターのLuvBook S シリーズ LB-S220Bです。

詳しくはわからないのですが5年以上前のです。

この青色が気に入っています。

f:id:moss_san:20170913002738p:plain

 

初期化されているので何も入っていない。

すっからかんデスクトップ。

f:id:moss_san:20170913002720p:plain

 

 

ちなみにこっちは今まで使っていたタブレットPCです。

付属しているキーボードが薄く使いずらかったです。

あと動作がやや重い。

 

何よりもUSBはmicroUSB2.0が一つしかないため、キーボードに使ってしまうとそれ以外が使えなくなるので、不便でした。

f:id:moss_san:20170913003342p:plain

 

あとから気が付いたがうしろ汚かった。

 

 

機能とか

もともとはWindows 8だったのですが、10にアップデート済みです。

 

メモリは8ギガに増設されていたので、メモリは十分ありますね。

最大16ギガまで増設可能みたいですが特に予定はないです。

 

SSDに交換されているのでWindowsの起動が非常に早い。

今まではHDDしか使ってこなかったのでほんと感動しました。

音も静かなのでうれしい。

 

ドライブは付属していなかったのですが、すでに持っていたので必要なし。

 

マルチカードリーダーがついているのでSDカードがそのまま読み込めるので便利です。最近のノートパソコンってたまについていないことありますよね。

 

HDMI端子とUSB3.0ついているので何かと便利です(HDMIつなげる機械ないですが…)

 

あとPC買えたということで、ドラクエ10まだ未プレイなのでやりたいと思っています。

ベンチマークの数値的には十分可能なので時間確保してプレイしたいです。

f:id:moss_san:20171101211727p:plain

 

 

まとめ

パソコン新しくしたら、自分用に使いやすくしたいですよね。

あとやっぱりセキュリティ大事ですよね。

今は無料のアバスト使っていますが、近いうちにちゃんとしたの買いたいです。

 

普段使っているおすすめのソフト紹介もしたいと思っていますが、もう少し増えてからの予定です。

 

というわけでおわり!