モスさんの雑記帳(仮)

常識に縛られず今を楽しく生き抜く

コスパのいいBluetoothイヤホン買った話

最近、通学の時間や作業している時などいろいろな時に音楽聞いています。

マイブームは欅坂46と米須玄師です。

 

なにか作業をしながらだと音が聞こえなくなりがちなのでイヤホンを使います。

今までは有線のイヤホンを使っていたのですが、モノに引っかかったりして作業の邪魔になることが多いので今回はBluetoothのイヤホンを買ってみました。

 

というわけで今回はそのレビューです。

 

 

 

SoundPEATS Q12 

3000円ぐらいの安めのイヤホンです。

私自身そんなに音にこだわりを持たないので安くていいかなと思っています。

 

ネットで調べていたら子のイヤホンがあちこちのサイトでおすすめされており、Amazon内でも評価が高いようなので今回は購入することにしました。

 

 

 

早速開封

3000円なのに結構豪華な箱です。

イヤホン収納用のケースまでついています。

f:id:moss_san:20171022234549p:plain

 

 

箱の中には2枚の紙、一枚は説明書ですね。

イヤホンケースの中身はイヤホン、イヤホン充電用ケーブル、クリップ、イヤホンの耳のサイズ調整するやつが入っていました。

f:id:moss_san:20171022234707p:plain

 

 

実際に使ってみての感想

良い点

実際に使ってみたのだが、イヤホンの形が耳にしっかりフィットするので普通に運動しても落ちないと思う。

周りの音がほとんどシャットアウトされるので場所を選ばずに使える(一応音漏れには注意)

マグネットでくっつくので収納時に絡みにくい

Bluetooth接続した際にアナウンスが入る(おっさんの声、ここは賛否両論ある)

apt-Xに対応しているので音が高音質かつ遅延がほぼない。

高音が聴きやすい。

 

悪い点

音に関しては問題ないが充電のふたが外れやすく、しまってもゆるくて外れてしまう。

重低音はそこそこ。

f:id:moss_san:20171022234900p:plain

 

 

まとめ

買って満足。

メーカーの一年保証が付いているから万が一あっても対応してくれるようです。

Amazonのレビューでも対応がいいと書いてあったので期待もできます。

 

 

ちなみに今まで使っていた有線のイヤホンも紹介。

 

パナソニック カナル型イヤホン ブルー RP-HJE150-A

これはAmazonではなくイオンで買ったが、なかなか壊れにくい。

そして安くて高音質。

音域は高音が聴きやすい。