モスさんの雑記帳(仮)

常識に縛られず今を楽しく生き抜く

駄菓子ってやすくておいしいよね

駄菓子っておいしいよね。

安いのにほんとにおいしい。

駄菓子屋ってよく続けられるね、利益ってほんとに出てるのかい、ってよく思っちゃう。

 

 

学校の近くに駄菓子屋あるのでたまに行く。

んでそこは駄菓子の箱・袋売りもしているのでよくうまい棒のシュガーラスクを買う。

 

うまい棒の中で一番食べる。あれほんとうまい。

 

 

今回買った駄菓子

f:id:moss_san:20171021221541p:plain

焼き芋ようかんともちもちきなこ、ロールキャンディ初めて見たので買ってしまった。

 

やおきんの駄菓子多いけどあそこって300種類以上売っているみたい。

さすがだわ。

 

今回気に入ったのはもちもちきなこ

やおきん関係ないけどね。

f:id:moss_san:20171021221552p:plain

 

 

商品の裏面見てみると名称がゼリー菓子になっていた。

駄菓子だもんね。

 

もちもちゼリーだけで少し食べてみたけど、どっちもほんのりとモチの味した。

f:id:moss_san:20171021221518p:plain

 

 

きなこをかけて混ぜて食べるのだが、きなこもうまいのさ。

f:id:moss_san:20171021221529p:plain

 

まとめ

駄菓子屋にいるときって、ほんと子供と同じように楽しめるよね

 

高校の時は学校の近くに駄菓子屋あったから学校帰りにたまに寄ったなあ。

めっちゃ元気なおばあちゃんがやっていたんだけど、そこに行ったらくじタイプのきなこ棒を必ず5個買ってた。最大一回で3つ当たったことある。

あとはいかの珍味のやつとカルメ焼き、10円ガムのくじもよくやった。

 

というわけで、駄菓子屋はほんと楽しい。っていうか住みたい。

 

はい、おわり!