モスさんの雑記帳(仮)

常識に縛られず今を楽しく生き抜く

ローソンのサラダチキンを食べ比べしてみた

へい、三連休終わってしまって今日から平日。がんばっていこう!!

 

最近さ、前から気になっていたコンビニのサラダチキンとやらをついに食べてみたわけですよ。

 

機会がなくてずっと食べれなかったんですけど、食べてみてびっくり。

おいしい!!!!

 

というわけで、私のように食べたことない人にこのおいしさを伝えたいとおもいます。

 

 

サラダチキン

所詮鶏肉でしょと今までなめていた自分を殴りたい。

 

やわらかいんだよ。

味しっかりついているけど、くどくない

さっぱりしていておいしい。

鶏肉だからとてもヘルシー。

 

そして、けっこうおなかがふくれる。

 

こいつ最高じゃん。

 

 

プレーン

何がプレーンなのと最初友達に質問されたけど、ぶっちゃけ塩味だよね。

シンプルだけどとてもおいしい。 

 

ただ、開けるときに気を付けないと汁が飛び散る。

f:id:moss_san:20171010075606p:plain

 

 

スモーク

開けたときにスモークのいい香りが広がった。

 

でも、スモークだからだと思うけど水気がなく、ややパサパサしていた。

一番鶏肉らしかった。

 

味はもちろんおいしい。

f:id:moss_san:20171010075555p:plain

 

 

ハーブ

スモークほどではないですがこれもいい香りします。

さわやかな香り。主張控えめ。

 

ハーブをはじめとする香辛料がいい味を作り出している。

 

これも開けるときに気を付けないと汁が飛び散る。

f:id:moss_san:20171010075600p:plain

 

 

レモン

これだけ開け方違ってびっくりした。

けどほかと比べて汁が飛びにくかった。

 

これは、レモンとかの柑橘系の味が好きな人は好きだと思う。

 

実際私はけっこう好きな味。

だけど友人はこれが最下位だと言っていた。

 

好みが分かれる味のよう。

f:id:moss_san:20171010075612p:plain

 

 

まとめ

なんでいままでこれに出会わなかったんだろう。

と少し後悔しています。

 

私のランキングですが

1位…プレーン

2位…レモン

3位…ハーブ

4位…スモーク

 

 

ただ勘違いしてほしくないのは、まずいのはないということ。

 

どれもうまい。

 

それが伝わればいいなと思います。