モスさんの雑記帳(仮)

常識に縛られず今を楽しく生き抜く

今さらだけど、プレミアムうまい棒を食べてみた

更新だいぶ滞っていましたね。テスト終わったのでまた頑張ります。

 

皆さんはうまい棒好きですか?

私は大好きです。

中でも一番好きな味はシュガーラスクです。

あと、めんたいとコンポタも好きです

 

今回は結構前から気になっていたプレミアムうまい棒を食べてみたので感想をざっくりまとめます。

 

 

プレミアムうまい棒

f:id:moss_san:20170917203432p:plain

 

味はモッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味わさびソースの和風ステーキ味明太子味の三種類で、一袋10本入りです。

すべて駿河屋で各178円で購入しました。

リンク張ろうと思ったのですが、買った一週間後にすべて売り切れになっていた(-_-;)

 

 

実際に食べてみた感想

f:id:moss_san:20170917223223p:plain

 

 

※アマゾンのリンク張っておきますが、お店で探せば安く買えます。

(実際にヴィレヴァンで安く売ってた)

 

まずはモッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味。

一口目からもうチーズ。そして味が濃い、うまい。

普通のチーズと違って粉がたくさんかかっている。

 

原材料もこだわっているようなので比較してみます。

 

f:id:moss_san:20170917231125p:plain

 

f:id:moss_san:20170917231200p:plain

たん白濃縮ホエイパウダーがより白く見せているのだろうと思いますね。

普通のうまい棒のチーズパウダーは何を使っているのかも気になりましたね。

 

 

つぎは明太子味

ごめん、よくわからん。

普通のめんたいと似ている。

 

原材料比較もしてみる。

f:id:moss_san:20170918102219p:plain

 

f:id:moss_san:20170918102249p:plain

全然違う。まずプレミアムのほうは本物のめんたいこと魚醬使っているけど、下は味付けで近く見せているだけのようです。

全く違うものですね。

 

 

最後はわさびソースの和風ステーキ味明太子味。

 食べ終えて気が付いた。

 わさビーフに似ていると。

ステーキ感はない、わさび味。

 

比較対象がわさビーフですが原材料チェック。

f:id:moss_san:20170918102300p:plain

 

f:id:moss_san:20170918103734p:plain

若干似ているような似てないような。

ビーフパウダーとわさびパウダー使っているので近く感じたのかな。

 

 

まとめ 

うまい棒がおいしいのだから、プレミアムうまい棒がおいしくないわけはなかった。

だが、味覚オンチなのか明太子の違いには気が付けなかったのが残念。

 

もし20円の価値がある?と聞かれたときは、プレミアム感を20円で買ったと答えよう。