ミニマリストを目指す人のメモ帳

サウナと仮想通貨とミニマリズム

駿河屋の福袋を開封してみた

※こちらの誤操作で9月4日と5日の朝方に、9月3日に投降した記事が再度投稿されて
 いました。同一内容なので重複した記事は削除しました。ご了承ください。

 

 

私はよく駿河屋で本やゲームなどを購入するのですが、なかでも一番好きなのは福袋です。

あの何が入っているかわからないドキドキが最高です。

あとは記載されている数よりも多く入っていることが多いのでそこも嬉しいポイントです。

 

というわけで今回は福袋の開封記事になります。

 

福袋開封

今回駿河屋で買ったのは中古福袋 じゃんく 付録・特典・サンプルアニメDVD 20本セット(8月27日購入 当時¥280)です。

 

ジャンクといっても使えないような状態のは入っていないはずです。

少なくとも私は過去にもたくさんの福袋を買っていますが今のところはないです。

 

シンプルな茶色の無地の紙袋に入っていました。さっそく、開封していきましょう。

f:id:moss_san:20170906071229p:plain

 

 

最初に出てきたのはこどもちゃれんじのDVDです。

 

これはいらないな。

f:id:moss_san:20170906164826p:plain

 

 

続いてきたのは、遊戯王。

これはうれしい未開封です。いつのかな?

 

……

 

ルールかよ、いらんわ(笑)

f:id:moss_san:20170906180845p:plain

 

 

続いてテイルズ4種。

実はテイルズシリーズは未プレイです。

一度はプレイしてみたいですけど時間がないなぁ。

f:id:moss_san:20170906181129p:plain

 

 

いろいろな紙パッケージ。

ブラックロックシューター気になるのでこんどアニメ見てみようかと思います。

f:id:moss_san:20170906182517p:plain

 

 

かまいたちの夜は前々から興味あるのですが、ホラゲーは苦手なのでやれていない。

幻水はDS版の外伝しかやったことがないです。名作ということなのでやりたい。

f:id:moss_san:20170906182807p:plain

 

 

ようやくDVDらしいパッケージが登場。

真ん中のファミ通のイラストがドギーマンに似ていると思うのは私だけかな?

f:id:moss_san:20170906184033p:plain

 

 

最後は色紙?

 

いや違うテイルズのDVDだ。

 

紛らわしい(笑)

f:id:moss_san:20170906184222p:plain

 

 

まとめ

20枚と記載されていましたが今回は全部で22枚入っていました

さすが駿河屋。発送遅いけどほかは良い

今回はテイルズシリーズが多めでしたね。あとは未開封も多かったです。

 

個人的には満足です。値段の割に楽しめました。

 

駿河屋には他にもたくさんの福袋があるので、私のように物好きな人はぜひ一度見てみるといいですよ

 

下のリンクで福袋コーナーへ飛べます。