モスさんの雑記帳(仮)

常識に縛られず今を楽しく生き抜く

激辛ペヤングを食べてみた

地元に帰り、友人と遊んだ際に激辛ペヤングを見つけました。

 

ユーチューバーが辛い痛いって言って食べていたやつですね。

興味があったので買ってみました。

 

単体なら知っていたけれど、ダブルのペヤングは今回初めて知りましたよ。

 

というわけで食レポしましたので、ご覧ください。

 

 

激辛ペヤング

私は北海道に住んでいるのでペヤングよりも焼きそば弁当のほうをよく食べていました。

ペヤングはあまり食べていませんが、嫌いというわけではありません。

f:id:moss_san:20170816060959p:plain

 

 

 かやくなどを取り出すために開けると麺が2つに分かれていました。

カレーとソースの2回分ということでしょう。

f:id:moss_san:20170816081349p:plain

 

 

 激辛ソースとかやくです。

見た目は普通のソースですね。

お湯を入れて3分待ちます。やたらとお湯が多いです。

f:id:moss_san:20170816083704p:plain

 

 

 お湯を捨てます。

f:id:moss_san:20170816083746p:plain

 

 

 分かれていた麺がお湯を捨てた時に崩れてしまった。

f:id:moss_san:20170816083808p:plain

 

 

 カレー味から食べることに。

 

ああ、これ辛いじゃなくて痛い部類だわ。

でもカレーだけならいけそう。

f:id:moss_san:20170816083904p:plain

 

 

 続けてソース味も食べてみることに。

 

痛い、これは痛い。食べきれるかわからないな。つらい。

f:id:moss_san:20170816084010p:plain

 

 

とりあえず混ぜてみた。

 

……

あ、もう口無理。きつい。胃が熱くなってきた。

f:id:moss_san:20170816084036p:plain

 

 

結局。

魔法の調味料マヨネーズで和らげることに。

 

まあ何とか食べられるけど、味とかもうどうでもよくなる。

f:id:moss_san:20170816084050p:plain

 

 

何とか完食。

マヨネーズは偉大なり。

f:id:moss_san:20170816084104p:plain

 

 

まとめ

 

もう買わない。

 

辛いじゃなくて痛いもん。