モスさんの雑記帳(仮)

常識に縛られず今を楽しく生き抜く

自転車って壊されるときは想像もつかない方法で壊されるもんなんです。

下書きで保存しようとして公開してしまうことがたびたびあるモスさんです。

お久しぶりです。

 

さて、一週間記事更新できていませんでした。

近いうちに試験があったというのも一つの理由でしたが、無事に昨日終わりました。

 

もう一つの理由が、三連休の二日目に自転車トラブルがあり、その対応で全く記事書けませんでした。

 

今回は、嘘のような本当の話をします。

あ、怖い話ではないです。

 

 

三連休の話もついでにしよう

一応つながりがあるので話します。

 

まず初日は友人が遊び勉強にしに来ました。

夕食後にカラオケ行きたいなというのでカラオケに行くことにしました。

夜間のフリータイムは高かったですが23時から6時までぶっ続けで歌いました。

友人はすごく元気だったのですが、私は寝不足でやや体調が悪くなりました。

 

 

外に出るともう朝、三連休2日目です。

実は二日目に、別の友人と遊ぶ約束していたので早く帰って少し寝たかったのですが、

さっさと自転車置き場に戻りました。

 

朝なので、ほとんど自転車がなかったので私の自転車はすぐに見つかりました。

自分の自転車のカギを開けようと思い鍵を取り出したのですが、既に鍵が開いていました

壊されているのではありません。知らない鍵が刺さっていたのです

 

なんで、

 

ねえおかしいよね

 

はい、手元にはキーホルダー付きのカギあるのですが、

自分の自転車には鍵が刺さったままです

ましてや自転車のカギがかかっていない状態になっています。

 

合鍵は常に家で保管しているので、持ってくるはずはないです。

 

見た途端思考停止しました。

 

とりあえず最初にしたことは自転車をロックして、鍵を外すことです。

ですが最後までロックできず、鍵が外せませんでした。

 

力ずくで抜こうとしても全く動かず。

 

粘ること約10分…進捗なし

 

 

結局ロックできない自転車で家に帰ることになりました。

 

 

帰って寝たら頭痛がひどくなっており、外は土砂降りの雨、外出するもできない状態だったので早めに友達に連絡をしました。

その日は家でおとなしくしました。

 

 

3日目は自転車のワイヤー錠を買い行こうと思ったのですがも天気が悪く、仕方なく近所のスーパーに行ったのですが見つからず、結局連休明けに買いに行くことにしました。

 

その次の日から勉強始めたのでしばらく記事書けず、というのが最近の出来事です。

 

Amazon見ていたらシリンダー錠売っているようなので調べています。

 

最近散財しているのでたぶん買わないかなとは思っています。

 

 

 

ちなみに刺さっているカギの型番が少し見えたので、今持っているカギと比べてみたのですが若干違いました。

なので誰かが間違えて鍵をぶっさして、違うと気が付いたときにはもうカギが取れず、だからその鍵を放置して去っていったのではないかと考えています。

こちらとしてはいい迷惑なんですがね…

 

まあこんな結果で自転車壊されました。

笑うしかないね、ハハハハハ(棒)