モスさんの雑記帳(仮)

常識に縛られず今を楽しく生き抜く

Amazonビデオって本当にお得すぎる

僕は実家にいた時からテレビはあまり見ないほうで、必ず見ていたものがドラゴンボールとワンピース、鉄腕ダッシュで日曜日以外は基本的にテレビを見る習慣がありませんでした。一人暮らしを始めてからもテレビは不要だなと思って買っていません。

 

今まで何か興味がわいたものはTSUTAYAなどでDVDをレンタルしてまとめてみることが中心的でした。

 

しかし、Amazonビデオの存在を知ってから毎日何かしらのアニメを見ています。普通に考えて月々325円(Amazon studentは約158円)で見放題というのは考えられないお得さですよ。

 

レンタルするよりも安く使えて見放題。それにAmazonビデオは有料会員のサービスの一つであり、他にも使えるものがたくさんありますがAmazonビデオがメインになっています。

 

例えば日本の映画を例に出してみると、プライム会員が無料で見られるものだけでも約1000種類あります。これだけの種類あればまずすべて見終えることはないでしょう。

f:id:moss_san:20170602234028p:plain

 

 

他にも外国映画、アニメ、お笑い、ドキュメンタリー、テレビドラマ、スポーツなど幅広いジャンルのものも取り扱っているので、飽きることなく見続けることができます。6月2日現時点で28,972本の作品が見れるようです。

 

スマホでも視聴はできますが最低でもパソコンやタブレットが欲しいところです。大画面のテレビで見ることができれば最高ですね。ちなみに僕はタブレットPCと呼ばれるもので視聴しています。

 

 

ぜひ機会があれば見てほしいと思います。

ほんとにこれはお勧めです!!