モスさんの雑記帳(仮)

常識に縛られず今を楽しく生き抜く

Amazon studentがお得すぎる

突然ですが、Amazonってとても便利ですよね。よく使う人はプライム会員になっている人も多いと思います。プライム会員だと送料も無料になって、Amazonビデオにミュージック、パントリーも使えてメリットだらけです。

 

そんなメリットだらけのプライム会員を学生なら半額で使うことができてしまうのです。

 

そのサービスの名前はAmazon studentというもので、その対象になるのは大学・大学院・専門学校・高専に所属している人が対象となります。高校生は対象ではないようです。

 

プライム会員は年間3900円かかるのですが、Amazon student会員だと半額1900円で使用することができます。半額の料金でプライム会員以上の体験ができるのです。

 

まずはじめに、漫画と雑誌を除いた本を購入するときに10%ポイント還元されます。勉強の教材として使うことを想定しているので、漫画と雑誌は対象外となります。

 

さらに今の時期だと6月30日まで日用品・サプリが15%引き文房具・ノートが20%引きで販売されているようです。対象商品が決まっているとはいっても、お買い得なことには変わりありません。

 

ただし、kindleの端末を購入する際には割引にはならないようです。ここが唯一違う点だと思います。それ以外では、Amazon student会員のほうが優遇されています。

 

さらに期間限定で、6月30日までに無料体験に登録して、30日以内にプライムビデオを視聴する2000円引きのクーポンももらえます。ただし、プライムビデオを視聴するには有料会員になる必要があります。無料会員はプライムビデオとプライムミュージックは使うことができません。

 

有料会員にはクレジットカードやデビットカードの登録が必要になります。クレジットカードは親の許可が必要になりますが、デビットカードは許可なしでも作れるので未成年でも登録することができます。

 

こうしてもらってクーポンですが有効期限は今年の12月31日まで持つようです。ちなみにクーポンが使える商品はAmazonが販売物と商品に限るようです。プライムのマークがついていても販売元が違うと使えませんでした。

 

クーポンをもらったことによって一年目は実質無料、むしろ得して利用することができます。

 

個人的には、学生の人なら利用して損しないサービスだと思います。

ぜひ一度は使ってみてください!!